その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

敗北。。 

G5にしやんぶちょーとの朝練はとても有意義な練習となりました。

コースはいつも自分達が走っているコースを逆回りするような感じで
案内も兼ねて、にしやんぶちょーにずっと前牽いてもらいました。

ぶちょー、ケイデンス110くらいを平地も登りもほぼ維持したペダリング。
うむ。やるなぁ。

途中、ぶちょーの決戦ホイール、DURAを履かせてもらいました。
これ!すんごく良い!病院坂の登り切る手前あたり(足使い切ったあたり)
からでも、エイッと踏み込んで登れます。リム周りが軽いおかげなのか、
もうダメってところからでも加速できちゃいました。

良い感じで走れていたのもこの辺りまで。。

「ここ右折~」といわれた先は、なんと、百草園坂ではないですか!

避けて通ってきた道が今日訪れるとは。。

何とかなるだろーさ!って感じで登り始めました。
足は残っているし、体力的には全く問題なかったと思いますが、
恐怖しました。斜度22%以上とも言われる坂を目前に動揺しました。
登りで恐怖を感じたのは初めてです。

「壁じゃん。。」

その瞬間、ポッキリ心折れました。。膝の痛みとか、関係ないです。

和田峠なんて、こねこちゃんです。あーなさけない。

後は記念館坂を登り、矢野口ローソンでホイール交換して稽古終了です。
百草園後の記念館坂は平地に見え、楽々登れました。

大きな挫折感を味わいながらも、自分への課題(気持ちを強く持つ!)を
感じることが出来た練習でした!

にしやんぶちょー
足と心をきたえときますので、また是非一緒にはしりましょ~♪

G4_G5.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!









































テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« VERDE訪問  |  G5と並走、いや追走企画 »

コメント

百草園坂行ったんですか・・・
自分は歩いて写真撮りに行ったときでも疲れました。
お疲れさまでした。

URL | しんや (すっち) #-

2011/02/19 20:02 * edit *

Re: タイトルなし

すっちさん

斜度に脚力以前に気持ちで負けました。
完敗です。。

必ずリベンジしやす!

URL | キューマル #-

2011/02/19 21:21 * edit *

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
DURA-C24と12-27Tを堪能できて良かったです。
確信犯的に仕込んで行った甲斐がありました。(笑)
また、一緒に走りましょう。

URL | にしやんぶちょー #-

2011/02/20 08:45 * edit *

お疲れ様でした。

えっつ 22%ですか?

それはすごい。

12%でもアウターで上るのはきついです。

足腰が相当鍛えれるでしょうね。

経験あるのみ、恐怖に負けるな、頑張って下さい。

応援しています。

URL | masa(茨城) #gIYQI5Sw

2011/02/20 10:29 * edit *

Re: お疲れ様でした

ぶちょー

> DURA-C24と12-27Tを堪能できて良かったです。
> 確信犯的に仕込んで行った甲斐がありました。(笑)

いや~気になっていたことが試せた感じです。
ありがとうございました~♪

ホイール、一度知ってしまうと元には戻れませんね。
決戦用を本気で考えた今日この頃。。

URL | キューマル #-

2011/02/20 15:53 * edit *

Re: お疲れ様でした。

masaさん

ありがとうございます!
百草園リベンジは近いうちに達成します!

URL | キューマル #-

2011/02/20 15:56 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/375-7ec50478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

