その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

入山峠へ! 

丸子橋ろーどくらぶ練習で、入山峠に行ってきました。
前回の宮が瀬練に次ぐ2回目の参加です。

多摩川CRから浅川CRを経て、陣馬街道に入るルートでした。
CRということもあり、ここまでは千切り合い無し!

ぱんるさんからボージー君がキネティックRock&Rollを買った話とか
聞きつつ(ボージー君、ローラー、3台持っているらしい。。スゲーな。。)
ゆるりと陣馬街道まで走ります。

陣馬街道後半、車量が減った辺りから、ハイTTモードです。
この後の峠は考えず?ドリャーとハイペース。。なユウコウさんの
後を追います~!

体温上昇させながら、久しぶりの夕焼け小焼けの里に到着~♪
nyusant1.jpg

ここに来ると思い出すのが和田峠!今日は行きませんよ、バイク
人生お初の林道(リンドウ)、入山峠に向かうのです~

林道。。イメージ的にはオフっぽい。ロードバイクとは無縁な世界かと
思っていましたが、違うみたいです。

森林伐採関係者だけが入ることを許された、ちゃんと車が走れる
舗装道路が殆どだと、丸子橋のジミー先輩、ぶり先輩に教わりました。
(今日の入山峠には一部区間未舗装ありです。コレがちょっと恐かった~まぁ後ほど~)

で、車両通行止めの入り口を潜り抜け、いざ!

坂具合はと。。入り口は斜度5~6%程でしょうか。。道幅も程よく
やる気にさせます。

その後、すぐに車1台通れる程度の道幅となり、斜度も次第にキツく、
10%台も時折登場。

峠の雰囲気は、和田峠に似ている。

路面に落石によって生まれた小石が結構ころがっているので、ちょっと
気をつけて走行。

こんな時、高圧のVREDESTEIN Fortezza Tricompは頼もしい。石をパシパシ
はじいてくれます。

2Kmくらいは走ったでしょうか?時折くる10%台の坂に足を消費し、次第に
5%くらいでもキツくなってきます。(まだかてっぺんは!)

と思っていたときに、ジミー先輩より「次の登りが最後や!」と言われ、
スパートです。

目の前に見える坂を登り、調子に乗ってダンシング!
ゲッ、まだ先あるじゃん!最後の坂、長いっす!!ジミー先輩!

それでもどうにか登り終えました。てっぺん到着~♪
nyusant3.jpg

結構な坂前でした!
こんくらいの距離の登りは久しぶりだな。やはり楽しい~♪

ここから下りです。
登りと違い、小石を踏んだら落車の可能性大なので、慎重にね。
うぉ!凍っているジャン!

中々スリリングな下りです。途中、ぶりさんに待っていただいたり
しながらくだり、来ましたパヴェ区間!というより未舗装の砂利道ですね。

時折、こぶし大の石も落ちてたりしますので、ご入場の際は十分に
お気をつけください~ってホントにコケそうになりました。。オーッコワ!

無事にパヴェ区間を終え、武蔵五日市駅を越えて、つるつる温泉へ!

前から行きたかったつるつる温泉への道、楽しそうだ。

つるつる温泉までの登りも含む区間をTTだそうです。。

残り6KmというポイントでTT開始!ユウコウさんがまた行っちゃいますよ!
コレは阻止せねば~と追いかけます。

温泉まであと2.5Km近辺までは、アウターで走行できるくらいの斜度ですが、
こっからがキツかった。勾配覚えてませんが、たぶん5~7%程だと思います。

ゴール手間はもう使い切った感じ。ダンシングも入れられず、ひーひー言いながら
ゴール~、疲れた~

nyusant4.jpg

ここで昼食。今日はコレ!牛カルビ丼(大盛り)
nyusant5.jpg

つるつる温泉の駐輪場ですが、こんな素敵な感じになっています!
nyusant6.jpg

ここで練習モードは解除です。
この後は、つるつる温泉を下り、あきる野経由で帰路に着きます。

途中、石川酒造に社会科見学!?に立ち寄り。。
nyusant7.jpg
デカイ蜂の巣だ。。

社会化見学を終えて、多摩川CRに入り、多摩川原橋にて解散です~♪
今回は多摩川沿いTTのような仕上げもなく、平和に終了です(ホッ

丸子橋の皆様、今日もお世話になりました!
またよろしくお願いします!

■走行データ
走行距離:121.18 km
走行時間:05:10:38
平均速度:23.4 km/h
最高速度:50.3 km/h
平均ケイデンス:75 rpm
最大ケイデンス:?? rpm
最大心拍:229bpm
平均心拍:147bpm
消費カロリー:2,123 kcal
最大高度:618m
獲得高度:1,041m
バッテリ残量:49%
By GARMIN EDGE800

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!

















スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 今日のトレーニング  |  不調です。 »

コメント

お疲れさまでした。平地、山さすがです。林道のバリエーションはいろいろとあるくらぶなのでまたご一緒しませう。

URL | ぱんる #-

2011/01/29 21:54 * edit *

お疲れ様でした!

ぱんるさん

今日もありがとうございました~!
厄払いパワー(今年、本厄なんです!)でがんばりました!

最近は好不調の波が激しく、今日は良い波に乗れました。

むらっけがあって、ダメです。日々精進です。

URL | キューマル #-

2011/01/29 22:11 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/354-e14be7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

