その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

VREDESTEIN Fortezza Tricomp 1stインプレ  

VREDESTEIN Fortezza Tricomp、チーム佐須公認?だけあって??
カナリ良いですね。

重量222gは決して軽量タイヤではないですが、良く回ります。
抵抗感が少なくて軽く感じます。

本日、先にUPした記事のコースで登り、平地と試せましたが条件を選ばず良い感じでした。

推奨空気圧8bar~12bar(自分は9bar入れてます)ということも影響しているのか、
路面に設置している面が最小限なのか、凄く軽快に回ります。

だからといって、グリップも犠牲になっておらず、良さげ。
(自分のテクではコーナー攻め込んだりできないので感覚ですけど)

週末、ロングにでれたらまたインプレ上げたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!



















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 2011年 チームジャージ  |  多摩地区坂巡りVer2 »

コメント

エア圧

このタイヤは売っている店も含めてあまり見かけないですね。
でもインプレを読む限りでは良いみたい。カッコもいいし。

しかし9barとはツッ込みますねぇ!それだけこのタイヤはしなやかなのでしょうか。
自分はどんなタイヤでも8barまでしか入れないのでビックリっす。
通常クリンチャーなら7~8bar、ハッチンソンT/Lだとどんなに高めでも7.5bar、それ以上だと跳ねちゃって乗りにくくなっちゃうんで。

URL | panpan #B2AaVS/o

2011/01/24 17:56 * edit *

Re: エア圧

panpanさん

> しかし9barとはツッ込みますねぇ!それだけこのタイヤはしなやかなのでしょうか。

自分も最初はそう思ったのですが、先に同じタイヤを使用している仲間が
9barで調子良さそうだったので、真似てみました。

はねることも無く、乗り心地もカナリ良いです!

このタイヤ、入荷状況が悪いみたいです。
出入りのショップで数ヶ月待ちとか。。

ご一緒できる機会があれば、試乗してみてくださいませ!

URL | キューマル #-

2011/01/24 22:59 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/351-a4196067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

