その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

クランクの話 

6700系Ultegraを使っています。
クランクは52T-39T、スプロケは12T-25T

コレより以前は5600系105でした。
クランクは50T-34T、スプロケは11T-23T

両者のギヤ比を比較するとこんな感じ。
ULTEGRA.jpg

以前にも書きましたが、ファイナルの差はわずか0.08。
ほんのわずかの差なのに急勾配では結構な違いがあります。

メリット:高速域で楽!
デメリット:急勾配(12%以上?牧馬峠くらい?)でキツイ!!

もっぱら登り用途なので、本当はコンパクトクランクの方が
有利なんでしょうけどね。。

見た目が素敵だから、悔いはないです!

いっぺん和田で試してこよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!





















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« タイヤ交換 VREDESTEIN Fortezza Tricomp  |  このローラー台は! »

コメント

この

時期、凍結してるかもしれないので気をつけて!

URL | にしやんぶちょー #-

2011/01/21 21:28 * edit *

そうでした!

にしやんぶちょー

忘れてました!ありがとうございます!
あすこはいっぺん凍ると寝雪化するらしいですね!
和田は春までお預けしておきます。。

ヤビツで試してきます!

> 時期、凍結してるかもしれないので気をつけて!

URL | キューマル #-

2011/01/21 21:55 * edit *

25で和田ですか?僕は重量級なので登れなさそうです。
明日、自走距離大丈夫ですか?
自分も輪行得意じゃないので結構悩んでます。

URL | しんや #-

2011/01/22 08:44 * edit *

調布からヤビツ

和田は凍結が恐いらしいので、春までお預けです。

ヤビツですが、以前にユウコウさんが調べてました。
調布からヤビツで60Kmくらい走り、その後ヤビツ峠を11Kmですから
往復で130Kmちょいくらいだと思います。

その前にまず明日のヤビツ実現に向けて仕事を
やっつけ無ければ!!

出欠は後で掲示板に上げさせていただきます!

URL | キューマル #-

2011/01/22 13:51 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/348-e4ee3e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

