その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

大垂水峠~相模湖~牧馬峠 

最近ロングライドできていない。。
ということで、昨日の晩から今日は走る!と決めていたのに
体が言うことを利かず、起床時間8時30分。なんとまぁ情けない。

でもおかげで久しぶりにまとまった時間寝れたし、良いか!
ということで(どういうこと?)で9時30分スタートで出発!

向かうは大垂水峠経由~牧馬峠です。距離も100Km程走れるし、
12%程のちょうど良い感じの激坂(ちょうど良い激坂って。。)も
あるしでこのコースをチョイス!

出発前にルートラボでコースを引いて、ガーミン Edge800に。
今回のライドは久々のロングライド目的は別に、ガーミン Edge800の
ルート案内性能をインプレッションも兼ねるつもりなんです~

大垂水峠は、尾根幹から町田街道経由で向かいます。
このルートは日野バイパス経由より距離は長いのですが
体感的にはこっちの方が走りやすいし、近く感じます。

大垂水峠は次の牧馬峠を考えて、ちょっとセーブ気味走って
相模湖に到着。

久しぶりの相模湖。冬も良い景色♪
odarumi_makime1

ここから湖畔を津久井湖方面に走り、牧馬峠に入ります。
プレジャーフォレスト入り口交差点が、牧馬峠の入り口なのですが、
ここまでのノボリも結構キツイ!9%程なんですが、足にきます。

こんなんで、牧馬峠12%は大丈夫なんだろうか。。まぁまだギヤ2枚残しだから
まぁ大丈夫だろう!と言い聞かせ、牧馬峠に入ります。

凍結注意!の看板に麦草峠を思い出し、不安になりましたが、全く凍結もなく
激坂ゾーンまでの峠道は気持ち良く走れます♪
快調に走りながら、ついにイカリング(滑り止め防止の路面加工)が転がる
激坂ゾーンに突入!

そういえばノーマルクランクにして始めてだった。
ギヤは39Tに当然の25Tです。

ギヤ足りるのか?と不安もよぎりましたが、案外すんなり
(激坂ゾーンでは10km/h割りましたけど。。。)ゴールです。
odarumi_makime2.jpg

うん!やはり峠の登りは良いですね!(年内ヤビツ、実現できるかな。。)

下りつつ、景色をパチリ。
odarumi_makime3.jpg
冬ですねぇ。もうすぐホントに凍結しちゃうんだろうなぁ。

さぁ、後はこの道を下って(途中9%程の登りもう1回ありますが)、
後はガーミン Edge800の機能を試すモードで走行です!次回に続く~
odarumi_makime4.jpg

■走行データ
走行距離:103.94Km
走行時間:4時間39分
平均速度:22.3km/h
最高速度:55.4Km/h
平均ケイデンス:69pm
最大ケイデンス:240rpm(?)
最大心拍:253?
平均心拍:152
消費カロリー:1648kcal
平均勾配:-%
最大勾配:-%
上り距離:-Km
最大高度:-m
獲得高度:-m
By GARMIN EDGE800

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!
















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ガーミン Edge800にルートラボのコースを入れてみる その2  |  ガーミン Edge800にルートラボのコースを入れてみる »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/318-d315d628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

