その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

12月の八ヶ岳 

12月の初旬、バイク仲間を含むご近所さんと八ヶ岳に行ってきました。
もちろん、バイクを積み込んでね!

自分は仕事の関係で、夕方に一人出発して夜に皆と合流~
前日もほぼ徹夜にも関わらず、酒盛り→撃沈zzz...

あまりにも早く寝すぎたため、朝5時くらいに起床!
(というか、腹へって寝てられなくなった。。)

今日はDamocles号と八ヶ岳~ホッチ峠~ほったらかし温泉と
坂三昧の予定でしたが、同行家族の行程もあり、別コースに。

来年4月に参加予定のツールド八ヶ岳のコース、麦草峠にGOです!

スタートは宿泊先の貸し別荘地。
高原を楽しみながらいざ出発!っと、スタートがイキナリ勾配8%の登りです。。
まるで自宅前が急勾配という感じです。

パールの5℃仕様のジャージとロングビブで体温を一気に上げつつ、
グランフォンド八ヶ岳の後半ルートでもある登りをこなし、まずまきば公園に到着。
12yatsu_00.jpg
快適?な登りです!

真っ青な空が広がります。
12yatsu_1.jpg

12yatsu_0.jpg
富士山~♪

グランフォンド八ヶ岳の時とは空気が違います。凛とした空気が流れます。
冬の八ヶ岳、素敵です。

ちょっと下ったところからは雲海に浮かぶ富士山が!
12yatsu_2.jpg
こんな景色は中々見れないな。コレだけでも来て良かった~♪

ここから野辺山方向にむかって走り、サンメドウズ登り交差点を
直進し、国道141号方面に(サンメドウズの登り、キツかったなぁ)。
この先がサンメドウズ。今日は行きませんよ~
12yatsu_4.jpg

しばらく走って、ここから長野県
12yatsu_3.jpg

国道141号に入り、メルヘン街道を目指します。
141号、3~5%くらいの長~い下り。快調に走れますが帰り、登るんだよね。。
12yatsu_5.jpg

12yatsu_6.jpg

141号をひた走り、いよいよめるへん街道へ!夏には茅野側から登った峠、
楽しみです~。。んっ?冬季通行止めの看板。。

まぁいけるところまで走ろうと、進みます。進みました。
12月とは思えない気温と真冬ウエアと戦いながら。。
12yatsu_9.jpg
道はキレイで走りやすいです。

しばらく走ると。。こんなんでました。
12yatsu_8.jpg

無念。まぁ当たり前ですね。夏でも気温15度でしたから。。
この続きはツールド八ヶ岳にとっておいてやるか!
負け惜しみじゃないですよ~(汗

この後、汗だくな体を下りで一気に冷却して、
家族の待つ国立天文台野辺山に向かいます。

141号の登り、だらりと長く、辛いっす。
ダンシングで変化を入れながら、どうにか野辺山に到着。
今回のサイクリングもコレで終了~。
12yatsu_10.jpg

ほったらかしはまた今度です。やっぱりNirone、Aqua、AMPIO
の3人で行きたいしね!

■走行データ
走行距離:89.39Km
走行時間:3時間51分
平均速度:23.13km/h
最高速度:62.50Km/h
平均ケイデンス:66pm
最大ケイデンス:135rpm
最大心拍:182
平均心拍:141
消費カロリー:1679kcal
平均勾配:3%
最大勾配:11%
上り距離:19.27Km
最大高度:1474m
獲得高度:1412m
By SIGMA ROX8.0

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!



















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 大ダルミ峠練  |  11月の走行記録 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/310-3e949861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

