その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

RIDLEY EXCALIBUR 2011 納車! 

Aqua号のNEWバイク、RIDLEY EXCALIBURが納車しました!

日曜にAqua号を預けて、Aqua号からコンポを移植して、Aqua号にSoraを戻す。
つまり2台のバイクの組み込みですね。

中1日で仕上げたVERDE、他のユーザーさんのバイクも納車ラッシュだった
みたいなのに、スピーディーな仕事、流石です!!

仲間のバイクが新しくなるのは嬉しいですね!思わず同行しちゃいました~!

まずは外観。つや消しブラック、想像以上に迫力あります!
excalibur6.jpg

excalibur4.jpg

excalibur5.jpg

下側1.5インチの上下異径のヘッドパーツ。G4の時代には無かった設計思想!
excalibur2.jpg

さて、お決まりの重量計測~!
excalibur1.jpg

なんと!7.58kg~軽~い!!
シートポスト、ハンドルをカーボンにすれば、さらなる計量かも容易に可能では!?

無事に納車手続きを終え、早速試走です。

駒沢通り、EXCALIBUR号、速いぞ!気を抜くと置いて行かれます~。

途中、道案内も兼ねて牽かせてもらいましたが、46Km/h程で走っていても、
後ろからEXCALIBUR号のALPINE LIGHTNINGの高いフリーの音が迫ります。

これ以上速い速度では牽けません。。
(平地の、軽く向かい風だし。。言い訳?)

意地で何とか加速しましたが、EXCALIBUR号、40Km/h台にサクッとのる感じに
驚いていました。カーボンフレーム、良く進みます!

その後、多摩サイから連光寺手前まで登り、日暮れ時間切れで帰宅となりました。

Damocles、EXCALIBUR、TCR COMPOSITE SE、G4とカーボンフレームそろいました。

近いうちに全員都合が合う日にロングに出たいなぁ~♪

■走行データ
走行距離:53.52Km
走行時間:2時間13分
平均速度:24.11km/h
最高速度:52.97Km/h
平均ケイデンス:75pm
最大ケイデンス:156rpm
最大心拍:188
平均心拍:140
消費カロリー:974kcal
平均勾配:2%
最大勾配:4%
上り距離:7.40Km
最大高度:105m
獲得高度:258m
By SIGMA ROX8.0

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!
















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« テールライト  |  羽村にサイクリング »

コメント

みんなカーボン化ですね~

Aqua号さん さらに早くなるの~!? おそろしや~

僕の仲間はみんな機材には興味なしなんで
ちょっぴしつまんない。

機材談義やパーツ談義 楽しそうですね~

URL | あくぞ~ #-

2010/11/23 21:04 * edit *

Re: タイトルなし

EXCLIBUR号、えらい加速でしたよ~
皆特徴のあるバイクで、中々たのしいっすよ~!

URL | キューマル #-

2010/11/23 21:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/11/23 23:39 * edit *

ありがとうございます!

イヤ本当にいつもありがとうございます!
朝連、チーム佐須で参加しますかね!!

URL | キューマル #-

2010/11/25 22:29 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/305-0d2ebf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

