その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

朝練 大垂水峠 

行ってきました、大垂水峠。
9月に牧馬峠に行ったときに通って以来です。

7時30分出発で多摩川CR~日野バイパス経由で峠に向かいます。
多摩川CRも久しぶりです。相変わらず人が多いですね。

27、8km/h位で走っていると、見知らぬロードバイクに後ろに
ピタリと入られました。

関戸橋手前くらいまで牽かせてもらいましたが、ペース維持と
障害物(人、ママチャリ、動物など)を後ろに伝えながの
走行となり、良い練習になりました。

その後、峠手前のファミマでトイレ休憩。。と思いましたが、
高尾山に向かう人でコンビニトイレに行列が!!

とても待っていられないくらい並んでいたので、トイレは
諦めて出発。次回からは手前のコンビニで休むとしよう。

待望の峠に入りましたが、足が重いです。出来れば20Km/hは
切らないように登りたいのですが、中々思うように足が動きまへん。

16Km/h~18Km/hくらいで登ります。。
もっと踏み込め!と自分を攻めたてますが、時間切れ、頂上です。
(いつももう一つカーブがあるはずって思っちゃうんだけど、
高尾山からのルートは短いですね)
IMG_1046-odarumi.jpg

ここから相模湖方面に下り、交番で引き返して復路です。
20Km/hを切らないことを目標にして登り始めます。

相模湖側からのアプローチの方が勾配は緩め。
39T×19Tで25Km/hくらいの速度域にも入りつつ、何とか22Km/h
平均で頂上に到達。ノーマルクランクは速度維持がしやすいぞ~

これでヒルクライム練習は終了です。日野バイパスから
多摩川CR経由で帰宅。。と思いましたが、関戸橋から国道20号に向かい、
プチスプリント練習~

信号から信号を加速します。スタートはダンシングで一気に。
45Km/hくらいまでの速度域を使い走行。足にきつつもコレを繰り返す。

中々キツイ。でも結構楽しいんですよ、コレが。

途中、お世話になっているディーラーさんに立ち寄り(担当の営業さんが
バイクのりなんです、G5が欲しいらしい!)、軽く会話して帰路に。

久々の外練&初ノーマルクランク大垂水峠。
やっぱり外練は楽しいです。峠は清々しくて気持ちよいです。

大垂水峠は気温10度でした。もうすぐ一ケタ台になるな。
もう1回くらい、良い気候のうちにいけるかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!
















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 続:「気がつけば100km走ってた」  |  大垂水練習予定~♪ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/291-1378031b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

