その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今日の練習 

金曜から徹夜で土曜が1日客先コンペとなったことを言い訳
理由に、今朝は起きれませんでした。。

目覚めたら8時。。昼から雨っぽいので大ダルミは断念。
近場でポタポタと走ろうと出発。

ポタポタと。。どこに??
結局、読売Vロードに。

ちょっと気になっていたことを試したくて。
ULTEGRAノーマルクランクにしてから、25Tを登りで
まともに試したことがなく、34T×23Tと39T×25Tの
負荷の違いを確認したかったんです。

ギヤ比的にはその差はあまりないんですけど。
・34T×23T 1.48
・39T×25T 1.56
 0.08違います。

走ってみてですが。。
勾配10%くらいまでだと、大きな違いは無し。。

練習では結局19Tを中心に登坂しました。
何となく調子も上がらず15Km/h前後の速度域で、
後半の色の変わる区間からはダンシング。それでも
17Km/h程度までしか上がらず。。

それでも何とかタレることなく、10本やって終了~

ギヤは12%超えるような坂が長めに続くところで
違い(苦行度?)を検証しよう。牧馬峠かな。

この季節、曇り空だと大分涼しい(寒い)ですね。
天気がよければ最高に気持ち良さそう。早くロングに出たいな。

yomiuri10hon.jpg

■走行データ
走行距離:32.16Km
走行時間:1時間42分
平均速度:18.82km/h
最高速度:54.69Km/h
平均ケイデンス:66pm
最大ケイデンス:172rpm
最大心拍:182
平均心拍:135
消費カロリー:609kcal
平均勾配:6%
最大勾配:11%
上り距離:9.42Km
最大高度:99m
獲得高度:683m
By SIGMA ROX8.0


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!

























テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ついでにローラー♪  |  仲間のニューバイク♪ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/280-47145611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

