その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ULTEGRA装着!! 

コンポを5600系105から6700系Ultegraに交換しました。
勤続15年のお手当てを充当したんです~♪

外観はこんな感じです。
ultegra_1.jpg

でっかいクランクは見た目は良いです。
ultegra_4.jpg

ハンドル周りもすっきり!
ultegra_2.jpg

軽量化にも成功!交換前が7,860g→7,660g!
<交換前>
IMG_3376.jpg

<交換後>
ultegra_3.jpg

今日は取りあえずローラー練をしてみました。

交換前(5600系105、クランク50-34、スプロケ11-23)
練習条件:34T×16T、走行時間50分のメディオ練習

1.平均速度:19.2Km/h
2.最高速度:21.9km/h
3.走行距離:16.1km
4.平均ケイデンス:77rpm
5.最高ケイデンス:86rpm
6.平均心拍:149bpm
7.最高心拍:169bpm

交換後(67600系Ultegra、クランク52-39、スプロケ12-25)
練習条件:39T×17T、走行時間50分のメディオ練習
(16Tだと心拍があがりすぎて、一つ軽くしました。。)

1.平均速度:21.1Km/h
2.最高速度:27.6km/h
3.走行距離:17.7km
4.平均ケイデンス:77rpm
5.最高ケイデンス:91rpm
6.平均心拍:156bpm
7.最高心拍:177bpm

同じように乗っているつもりでしたが、平均速度がUPして
結果、距離も伸びました。負荷が強くなっている分なのか、
ニューアルテに舞い上がっているのか、心拍があがって
しまっていますが。。

ホントにまた感想言うほど乗れてもいないですが、
良いです!これは。

変速性能もクランクもブレーキもやはり上位グレードは素敵です。
後は実際に走ってみてからちゃんとコメントしたいと思います!

明日、いつものコースを走ってみようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!



















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ロードバイク仲間増殖中~結果!  |  ロードバイク仲間増殖中~続々編 »

コメント

アルテグラ 似合ってますね~

キューマルさんならノーマルクランクでもぜんぜん問題なしですね~
逆に僕はコンパクトにしたいんやけど・・・

ホワイトのアウターワイヤーいいっすね!
バーテープとも合ってるし。
青/白のさわやか系ですね~

自分も今度カラーアウターにしたいなぁと思ってます。黄色なんてどうかなぁ~

URL | あくぞ~ #1yB7PyZM

2010/10/10 23:33 * edit *

アウターワイヤー

あくぞ~さん

ノーマルクランク、今朝走ってきました~
確かに早く走れるようになったんですけど、いつもと同じよーに
走って帰ってきたら、足の疲れがいつも以上でしたよ。
慣れるのに、しばらくかかりそうです~

バーテープはあくぞ~さんと色違いです。フィジークは
初めてですが、中々良いですね!

アウターケーブル、イエロー良さそうですね!
今はシマノもカラーケーブル出してますし、楽しめますよね~!

URL | キューマル #-

2010/10/11 11:53 * edit *

僕もこのバーテープ気に入ってま~す。
硬めやけどしっかり握れるしね~

白・青のタイプはすごく綺麗ですね!
海や空っぽくてさわやか。
僕の白・赤は周りには評判悪く、紅白の垂れ幕やら、中華の海老料理やらと言われてます。
僕自身はめっちゃ気にいってるんですけどね~

シマノのカラーケーブルは魅力です!
早くワイヤー張り替えたいな~
・・・そのまえにもっと酷使しなければ

URL | あくぞ~ #1yB7PyZM

2010/10/11 22:40 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/267-ced7096d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

