その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

グランフォンド八ヶ岳2010 速報!! 

行って来ました、グランフォンド八ヶ岳2010。
総走行距離122Km、獲得標高2400m、ゴール前では
両足パンパンでしたが、無事に完走してきました!
天候にも恵まれ、最高な1日を過ごすことができました!!

GFY1.jpg

速報として簡単に感想を。。

■コース
高低差があり、勾配も10%前後が随所に現れ、走りがいあります!
お気楽な感じでのぞんじゃうと、厳しいと思います。
ある程度トレーニングしていないとちょっと楽しめないかも。。

本気モードで坂登っている方はあまりいなかったですかね。
まあ、サイクリングイベントですしね!

4~5時間で走破してしまうような方もいたようですが。。
桁違いですね。。

■エイドステーション
設置場所、スタッフの方の対応とも◎!
補給も良かった!(塩おにぎり、レタスそば!!また食べたい!)

トイレがちょっと少なめで、前半のエイドはすこし
渋滞していました。まあ、気にならない範囲ですけど。

■達成感
かなりあります!
とても充実した1日を過ごすことが出来ました。
また来年も出たいと思います。
(来年はコースの標高が下がるらしいですが。。)

詳しくはまた後日にアップします!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« OGKのユーザーサポート  |  朝練~読売ランド坂 »

コメント

来年は標高下がっちゃうんですか・・・。
いや、ある意味うれしいけど、来年どれだけ自分が成長できたのか
(肉体的、というより精神的にでしょうね…)同じコースでやって欲し
かった気も。
~トイレは、2ndエイドで混んでたのであきらめて次に行ったら、
  それ以降はそんな混んでいた感じはなかったです。

ご指摘のように、正直、自転車に誘い込み中の人には勧めにくい
です(乗鞍の方がまだ勧めやすいです)。でも、来年も出てみたい
と思うイベントでした。

URL | 通りすがり #-

2010/09/27 01:23 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

下りっぱなしと登りっぱなしで今日も足がイタイです。。

標高の件は、一緒に走った仲間がファンライドのスタッフさんから
聞いた情報です。

難易度を多少下げる目的なのか、スタートの気温が低すぎるのを
抑止したいのか、参加しやすくする目的なのでしょうかねぇ。。



URL | キューマル #-

2010/09/27 23:28 * edit *

確かに、スタートの寒さとそのまま下るコースセッティングはちょっと???
後半の登りも辛いけど、チャレンジと思えば(走った結果としては)ありかなと。
単に楽にするのでなく"走った感"は残してほしいですね(わがままですが)。

URL | 通りすがり #-

2010/09/29 00:20 * edit *

Re: タイトルなし

そうですね!自分もあの達成感は残して欲しいです。
個人的には今回のコース難易度は結構好きです。

あれだけ登って下ってまた登って、最後にゴールできた
時の喜びは素敵だと思います。

来年のコース設計に期待しましょう!

URL | キューマル #-

2010/09/29 01:06 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/251-aedb273c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

