その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

トレーニングモチベーション 

トレーニング。(初心者のたわごとです)

ローラーを購入するまでは、自転車トレーニングは週末の実走のみ
でしたが、いまではローラーがメインになりつつあります。

過去に何度か書きましたが、練習メニューの基本はこれ
50分~アップ10分、メディオ15分、5分インターバル後にもう1本メディオ15分、
5分クールダウン。

最近は余裕があればクールダウン前に10分高回転トレーニングを入れてます。

9月は1日と9日を除き毎日ローラー実施。

飽きます。。何と言いますか、モチベーション維持が難しいです。

イベント(今はグランフォンド八ヶ岳)に向けての練習か、
週末の外練で効果を感じたりすると、続けるぞ!って思えるのですが。。

今週末は日曜が天気悪いみたいだから、土曜が外練チャンス。

大垂水でも行ってこようかなぁ。何か変化を感じることができるかな?
ダンシングで登り切っちゃうとか。。無謀だな。。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!



















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 大垂水峠  |  目を守る »

コメント

すでに・・・

ローラーに飽きて久しい者です(> <);
ほんと、目標があっても黙々と続けるモチベーションの維持が難しいです。
本番までの二週間くらいは頑張って乗ってみようかいな(^^);

URL | panpan #B2AaVS/o

2010/09/13 12:50 * edit *

いやー

ぱんぱんさん

今日も何とか50分ローラーこなしましたよぅ。
ローラー出して、リヤホイールを練習用に交換(これは週1回ですけど)、
バイクをローラーにセット~コレだけでも面倒~(泣

八ヶ岳終わっても続けられるのだろうか。。。

URL | キューマル #-

2010/09/13 22:14 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/242-d907338f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top