その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

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9月練習のテーマ 

9月に入りました。

今月のテーマはグランフォンド八ヶ岳に向けて、
筋力持久力の強化です。

もともと、長距離ランナー(だったんですね実は)なので、
心肺系の持久力は多少あります。

問題は足です。

先日の和田峠後も右足脹脛に痛みが残り、3日程シップ薬の
お世話に。。(和田峠は今の自分には負荷高すぎなのか。。)

そういえば、富士ヒルでも足攣って平坦路でスパートかけられず
悔しい思いをしたっけな。

どのようにトレーニングすべきなのか?
1ヶ月無いですからね。

取りあえず、4つ。
1.ペダリングの無駄を減らす(無くすのは不可能でしょうから。。)
2.休むダンシングを身に付ける(間に合うのか。。)
3.30分でも毎日乗る(繁忙期なんですが。。)
4.週末は出来るだけ実走する(明日明後日はローラー練~)

とすべてに言い訳つきですが、まずこれらをこなしてみます。

気がついたことは追加修正していこう。

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コメント

トレーニング

やはり目標が明確だとモチベーションも違ってきますね。
ボクも日産スタジアムCPFまで一月を切ってしまったし、
もう少し体重を落としておこうかと思っています。
あとは心拍のコントロールだな・・・(ヘタクソなので

URL | panpan #B2AaVS/o

2010/09/08 18:30 * edit *

Re: トレーニング

出来ることはやっておこうかなと。

でもローラー義務的にやりすぎてちょっと疲れが。。
ダメですね。楽しく身の丈にあった練習しないと。。

あと2週間。コンディション良く本番を迎えたいものです~

URL | キューマル #-

2010/09/10 00:08 * edit *

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