その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

9月練習のテーマ 

9月に入りました。

今月のテーマはグランフォンド八ヶ岳に向けて、
筋力持久力の強化です。

もともと、長距離ランナー(だったんですね実は)なので、
心肺系の持久力は多少あります。

問題は足です。

先日の和田峠後も右足脹脛に痛みが残り、3日程シップ薬の
お世話に。。(和田峠は今の自分には負荷高すぎなのか。。)

そういえば、富士ヒルでも足攣って平坦路でスパートかけられず
悔しい思いをしたっけな。

どのようにトレーニングすべきなのか?
1ヶ月無いですからね。

取りあえず、4つ。
1.ペダリングの無駄を減らす(無くすのは不可能でしょうから。。)
2.休むダンシングを身に付ける(間に合うのか。。)
3.30分でも毎日乗る(繁忙期なんですが。。)
4.週末は出来るだけ実走する(明日明後日はローラー練~)

とすべてに言い訳つきですが、まずこれらをこなしてみます。

気がついたことは追加修正していこう。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!
















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 目を守る  |  8月の走行記録 »

コメント

トレーニング

やはり目標が明確だとモチベーションも違ってきますね。
ボクも日産スタジアムCPFまで一月を切ってしまったし、
もう少し体重を落としておこうかと思っています。
あとは心拍のコントロールだな・・・(ヘタクソなので

URL | panpan #B2AaVS/o

2010/09/08 18:30 * edit *

Re: トレーニング

出来ることはやっておこうかなと。

でもローラー義務的にやりすぎてちょっと疲れが。。
ダメですね。楽しく身の丈にあった練習しないと。。

あと2週間。コンディション良く本番を迎えたいものです~

URL | キューマル #-

2010/09/10 00:08 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/240-08bc12f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

