その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

甲武トンネルから相模湖、上野原~城山湖へ  

先週の話ですが、Damocles号、Aqua号と3人で
甲武トンネル~上野原、相模湖、津久井湖、城山湖をめぐる
コースを走ってきました。

坂三昧のコース中心の最近のロングライドの中では、
まぁ坂少な目のおとなしい感じ?

最初は多摩川CR経由で武蔵五日市から檜原村役場近辺まで走ります。
途中の上川乗の分岐を甲武トンネル方向に。

檜原街道セブンイレブンに、ロードバイクわんさか
おりました。皆風張峠かな!
kobu1.jpg

ここからちょいっと登りです。
(勾配7~8%ほどです)

ちょうど峠のてっぺん辺りが甲武トンネルです。
ここを抜けると一気に下り。

コレが、ダウンヒル経験のなかでもっとも怖かった。。
和田峠の13~下りよりも。。

まず路面に縦溝(レコード盤というやつです)
次にブレーキが利かない!

グッとレバー握りこんでもずるずると止まらず。
対向車とスレスレになること数回。。

(昨日調べたら、パッドがカッチカチでした。キャリパー剛性
が大半の理由でしょうが、DURA ACE7900パッドに交換して
制動力ちょっと回復しました)
先に2台が下ってちょっと待たせてしまった。。
kobu5.jpg

先の登りを見つめるAqua号。。残念ながらコースは右です~
kobu6.jpg

このあたりで気温気温上昇、サイコン上では40度超!
kobu2.jpg

たまらずコンビニ休憩を入れます。
マイナーコンビニでガリガリ君販売なし!

しばらく走って山梨県!に入り、そのまま甲州街道経由で相模湖です。
今日は湖畔にはよらず、最寄コンビニから。
kobu3.jpg

この後津久井湖を経由して城山湖に。

あのもっさりとした森の中が城山湖。
kobu4.jpg

城山湖、初めてでしたが6%程度の勾配が3Kmほど続き、ダンシングトレーニングに
ちょうど良い坂でした。

ちょうどよいといってもね。
Damocles号はこの坂をアウターダンシング縛りで登頂です。。
真似できん。。

猛暑の中のロングライドでしたが、中々楽しく走れました。

■走行データ
走行距離:127.5Km
走行時間:5時間15分
平均速度:24.2km/h
最高速度:56.9Km/h
平均ケイデンス:76pm
最大ケイデンス:145rpm
最大心拍:193
平均心拍:145
消費カロリー:2606kcal
平均勾配:4%
最大勾配:9%
上り距離:32.4Km
最大高度:575m
獲得高度:1227m
By SIGMA ROX8.0

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!














テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« G4×MAVIC R-SYS  |  ローラー練効果!? »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/233-9fba5f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

