その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ブレーキ性能 

この日曜日、ロングライドに出て峠を下っていたときです。

上ハンもって、いつものように2本指でブレーキング。
勾配7%程の下り。止まらないなぁ。

次に勾配10%の下り。
とっ!止まらない~

センターラインオーバーしてきたクルマと危うい感じに。。
怖すぎます。。ただでさえ下り怖いのに、こう制動距離が長いと。。
和田峠の下りくらいから薄々感じてはいたんですが。。

帰宅後、最近コンポを6700系ULTEGRAに入れ替えたAqua号を借りて
くるっと一回り。

何じゃこりゃ~。ブレーキが5600系105とは別物。。
なんと言うことでしょ~

家に帰ってグローブ外すと、なんとブレーキ力いっぱい
握りすぎて、親指の間にタコが。。

まずい。。
9月末には激下り盛りだくさんのグランフォンド八ヶ岳がある。
このままでは。。

105に変えたばかりの頃はこんなに激坂三昧すると思って
無かったもんなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!














スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ローラー練効果!?  |  更新:麦草峠ヒルクライム&白樺湖 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/231-7d067511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。