その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

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カーキャリア検討 

カーキャリアを検討中です!

まったく知識が無いのですが、以前にバイク仲間のDamocles号が
Thule(スーリー)が良いよといっていたので、まずスーリーを調べてます。

まずはベースキャリアが必要らしい。
コレは車種別のようなので悩む必要なし。

さて問題のキャリアですが、何種類か存在していて悩みます。

OutRide
gottsu_outride561.jpg
フロントホイールを外して直接固定するタイプ。
一番カッチリとまりそう。でもカーボンフォーク、大丈夫なのかな?

ProRide
gottsu_proride591.jpg
フロントタイヤもつけっぱなしでバイクをそのまま固定できます。
見た感じ、固定が甘いような気も。。

FreeRide
AA300.jpg
ProRideの廉価版?これで十分な気もします。

ツールでも使われているようなので、どれでも問題ないんでしょうけど、
良し悪しがさっぱりわかりませんな。

もう少し違いを調べてみたいと思います。

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テーマ: 自転車

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コメント

ボクは155にスーリーを乗っけてます。

バイクラックは両タイプとも使っていますが、
ロードバイクならフォークダウン型のほうが圧倒的に安定してます。
何度も載せましたがカーボンフォークでも問題はないはず。

そのまま載せるタイプはMTB用と考えたほうがいいです。
タイヤを載せる溝の幅が広すぎて、走行中にハンドルが左右にブルブルと暴れます。

まあ、セダンでも一台だけなら前後輪を外して室内へ積むほうがさらにオススメですが。
屋根に積むと、虫が当ったり飛び石喰らったりで自転車が汚れますよ。

URL | ぱんぱん #B2AaVS/o

2010/08/06 22:07 * edit *

ぱんぱんさん!

コレは助かります!
車内に積むのは家族が同行なので、自転車の汚れは覚悟して
キャリアを検討していたのですが、どうも良くわからなくて。。

参考になりました。
ベースキャリア+OutRide561にしようと思います~

URL | キューマル #-

2010/08/06 23:04 * edit *

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