その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ヒルレン! 

今日は午前中家で次女と留守番となり、昼からの練習と
なりました。

はっきり言って、暑すぎます。スタート直後から
風張峠料金所くらいのタレ具合です。。

連光寺までタラっと登り、その後はコンビニでガリガリ君を
補充して、目黒のVERDEに向かいました。
G4、BB周りから異音が出ていて、そのチェックがしたくて。

府中街道を世田谷通りまで、ガリガリ君パワーで
ガシガシとアウターで踏み込み。。

天気予報で雨が降るといわれていた時間が近づいてきて
いたので、とにかくペースを上げて走りましたよ。
暑かった~

お店に到着して、こまっていたBB周りの異音を見て
もらいました。まず原因として目を付けた箇所は、
なんとクリート!

グリス切れで異音が出ることがあるそうな。。

同じくSPEEDPLAYを愛用中のT田さんのRIDLEY ORION号で
再現すればクリートだということで、初試乗しましたよ!

DURA-ACE×BOMAクランクに楕円リングを組んでいるバイク。
どきどきの試乗です。

サドル高が高すぎてシッティングではフツーにペダリング
出来ませんでしたが、まずDURA-ACEはすばらしいですね。
サイクルモードでも体感済み何ですが、今日改めてその
変速性能の高さに驚きました。

T田さんのバイクはクランクがBOMA+楕円クランクに
変更されているため、フロント側の変速は試しませんでしたが、
リヤの変速、ボタン操作してるみたい。「カチカチカチカチ」
(カチの数は変速の早さです!)と決まります。

自分の105は「ガチャ、ガチャン」と比べちゃうとなんとも
もっさりとした変速です。

次に楕円リングです。
これは今日の試走では良くわかりませんでした。残念。

それにしてもDURA ACE、凄いなぁ。コレつけて富士山に
登りたいなと思いました!次の機材アップグレード目標はコレか!?

本題からずれました。そうそう異音の切り分けが目的でした。
結論はとしては、クリートでは無いようです。

各稼動部を増し締め、グリスアップしてもらい様子を見ることに。

で最後にバーテープを変えてもらいました。
今まで使っていたのはSILVA カーボン・フォレロ。
冬場は良いのですが、夏場は汗をはじくような感じで
手になじまないんですね。

で変えたのはこれ。SILVA モルビダン・フォレロ。
タオルのような手触り。よいです!これ!
SILVAモルビダン3

色、青にしましたがG4とのマッチングはどうでしょう?
ちょっとやり過ぎたかも。白サドルとは白バーテープなのかな?

SILVAモルビダン1


■走行データ
走行距離:54.01Km
走行時間:2時間24分18秒
平均速度:22.45km/h
最高速度:49.54Km/h
最大心拍:202(レッドゾーン更新!ヤバいぞ~)
平均心拍:145
平均勾配:4%
最大勾配:12%(二子多摩ですね)
上り距離:7.65Km
最大高度:177m
獲得高度:302m
平均ケイデンス:73pm
最大ケイデンス:143rpm
消費カロリー:1199kcal
By SIGMA ROX8.0

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!



















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 異音発生→解消。。せず!残念!  |  梅雨空の合間にアサレン! »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/192-27d899ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

