その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

梅雨空の合間にアサレン! 

天気予報は曇りのち雨。
梅雨は実走トレーニングが中々難しいです。

今日も予報では朝方まで雨。。でしたが曇り!
ここぞとばかりにアサレンにいってきました。

昨日も2時くらいまでうだうだと起きてたもんで、
正直眠いんですけど、何とか7時過ぎに出発。

コースはいつもの連光寺~尾根幹~日大三校坂~
町田市立室内プール坂~内裏公園から多摩テック跡坂~
百草園団地坂~いろは坂~レクサス桜ヶ丘GC坂
そして再び連光寺。

ちょっとコース紹介です(以前にもちょっと書きましたけど。。)

まず距離は自宅から61Km程の行程。
平均勾配4%、最大勾配10%
登り距離は16.19km。

練習内容は、まず連光寺は城病院下の交差点先から
連光寺鉄塔までTT(朝は大体アップ不足でゼーゼーです。。)

次はTTでふらふらの足を引きずりながら尾根幹 稲城第三公園西
から勾配5~8%程の坂を登り、その後は東京国際GC手前の
セブンイレブンまで回復走。(ここまでで50分~1時間くらい)

セブンイレブンでトイレ休憩後は、セブンイレブン駐車場を
抜けて左折して、ゴルフ練習場方面に向かい長い下りです。

その後、日大三校坂ですが、ここは短い坂なので
ダンシング縛りで練習です。

町田市立室内プール坂もダンシング縛りとしたいところですが、
勾配8~9%、いくつか坂をこなした足では、プール手前の信号まで
もてば上出来という感じです。。

ここから多摩テック跡までは勾配5%程度の短い坂が
いくつかあるくらいで、回復走的な感じです。

内裏公園を抜けて、多摩ニュータウン通り経由で多摩テック坂に
入ります。ここは短い坂なので、20Km/hを切らないように!
と思いつつ、勾配8%程の後半でタレてあえなく失速です。。

多摩動物園を過ぎて、コース最大の難所(というほどでも
ないですが。。)、高幡台団地坂。

勾配10%ほどなんですが、もうこの辺りでは足が。。
それでも、前半はダンシング縛り!で後半はシッティング
ギヤは34×19Tまで!と高負荷練で登ります。

次は聖蹟桜ヶ丘いろは坂です。勾配は8%程。
つづら折の峠道風なので、なんとなく盛り上がります。
峠走行練習?です。
irihasaka.jpg

ここから自分は引き返して、レクサス坂から再び連光寺に。
TTではありませんが、朝イチのTTの反省的な感じで走ります。

鉄塔下から町並みが見えます。
renkouzi.jpg

今日は鉄塔手前で失速してしまいましたので、ダンシングで20Km/h
維持走行です。

調子がよければ読売ランド坂を入れて帰宅します。

近場で満喫、多摩の坂です。

アサレン、23T、21Tを使わずに、どうにか乗れた。
ノーマルクランク化に向けて引き続きトレーニングだな。

■走行データ
走行距離:61.72Km
走行時間:2時間46分14秒
平均速度:22.28km/h
最高速度:58.31Km/h
最大心拍:189
平均心拍:141
平均勾配:4%
最大勾配:10%
上り距離:16.19Km
最大高度:149m
獲得高度:744m
平均ケイデンス:73pm
最大ケイデンス:137rpm
消費カロリー:1321kcal
By SIGMA ROX8.0

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!













テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ヒルレン!  |  ロングライド計画 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/07/03 23:33 * edit *

230Km!

コメントありがとうございます~

なるほど、逆から都民の森~風張峠ってのも良いコースなんですねぇ。
機会があれば走って見たいと思います!

でもあっしには230Kmは。。はムリっす。。
絶対途中で生ビールいっちゃうと思います。

東京ヒルクライム、賞金ゲット期待してます!

URL | キューマル #-

2010/07/04 16:48 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/190-66a82b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

