その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

OGK KABUTO REDIMOS(チームブルー) 

ヘルメットを新調しました。OGK KABUTO REDIMOS(チームブルー)です。
○ックカメラのポイントをちまちまと貯めて、手に入れましたよ。
(生産調整なのか、在庫が無くて納品に1ヶ月近くかかりましたが。。)

今まで使っていたのは同じくOGKのREGAS(270g)です。
AMPIO購入当初、何の知識もなくY'sロードで購入したものです。
ヘルメット

悪くなかったんですが数ヶ月前から首痛(頚椎症※加齢によるものらしい)に
悩まされていて。。少しでも首の負担を軽くしたく、交換に踏み切りました。

手に入れたのは、Lサイズ。同時に検討していたMOSTROは店頭でかぶった時、
S/Mサイズがジャストフィットだったんですが、REDIMOSでは1サイズUPになりました。

ちなみにREGASはM/Lでした。同一メーカーでもサイズ感は
一律では無いようですね。ネット通販等で購入検討している方は
実際にかぶってからにしたほうが良さそうですよ。

発売後2ヶ月であまり新鮮味はありませんが、外観です。
redimos1.jpg

後ろはMOSTRO的ですね。
redimos2.jpg

AIネットは専用設計だそうです。
redimos3.jpg

重量は215g。公証の220gより5g軽かったです。なんとなく嬉しい~
redimos4.jpg

さて装着した感じですが、まず軽い~
次に走行してみて、おっ!ベンチレーション、確かに効いてるぜ!
(この季節、1時間も走るといずれにしても暑いので、まぁ大差ないですが。。)

さて、コレで首痛とはおさらば!とはいかないまでも楽にはなりそう~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!













スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« グランフォンド八ヶ岳 出ます!  |  サイクルジャージ&ビブショーツ »

コメント

レジモス

こんにちは(^^)
ボクは昨年からモストロを被っていますが、サイズはS/Mです。
レジモスは帽体形状が下つぼみになっていて、どうしてもLになってしまいます。
モストロでLの人は、レジモスだと・・・みたいです(汗

OGKの方も言っていたようですが、軽量さならモストロ、
より安全&快適さならレジモスといった位置付けなんですって。

どちらもいいヘルメットですね。大事にしよっと(^^v

URL | ぱんぱん #B2AaVS/o

2010/06/23 09:47 * edit *

なるほど~

ぱんぱんさん

コメント、ありがとうございます!

レジモス、下つぼみなんですねぇ。
被り比べた感じでは。フィット感はモストロが
上な気がします。

ベンチレーションはリガスでは感じられなかった
空気の流れを感じましたよ。

自分も大事にしますよ~Newメット!

URL | キューマル #-

2010/06/23 21:44 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/182-ab45b3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。