その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Prologo Scratch Pro1.4 

BH G4のサドルをPrologo ScratchPro1.4に交換しました。

今までは同じくProligoのChoice Gel Ti 1.4だったんですが
座面が合わなくなってきて、長距離と上りで痛くて。。

先日のMt富士練習の時も、シッティング続けられないくらいだったので
交換に踏み切りました。

G4への装着後です。こんな感じになりました。
Scratch Pro.1

横からみるとこんな状態。
Scratch Pro.2
後ろ側が大きく作られていて、厚みがあります。

裏側です。(ここからレンチ突っ込んで取り付けました)
Scratch Pro3

Choiceとの比較です。
Scratch Pro.4
Choiceはシート全体が薄く、シャープな感じですね。

でも重量はScratchPro1.4の方が軽いんですよ。

ScratchPro1.4 211g
Choice Gel Ti 1.4 230g
(ともにカタログ値)

走行後の感想ですが、痛さは解消できたようです。

さらにScratchPro1.4はサドルの前後及び中央で硬さが違って、
ヒルクライム時の前乗りでは柔らかく、平地でもがくときは固めの
後ろ乗りと使い分けができて、よさそう。

まだ70Kmに満たない程度の感想ですが、予想以上に良さそうです。
長くつかって、じっくり体になじませたいと思います!

余談ですが、G4への取り付けはちょっと大変です。
G4はヤグラに六角ボルトで固定なので、隙間が無くてレンチの稼動範囲が
少なくて、何度も細かく締め付けました。

G4乗りの方は注意が必要です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!



















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 勝利の酒!!  |  久々にAMPIO »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/169-dbf90786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top