その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

檜原街道&VERDE

今日はDamocles号とG4納車後初のロングライドに行ってきました。

自宅→多摩川サイクリングロード→睦橋→檜原村というルートです。

前回は仮想MtFujiという言い訳設定でDamocles号(当時はNirone号ですが)の
スーパーサポートカー 日産エクストレイル(バイクの前輪外しただけの状態でなんと
4台の積載能力があるんですね!)で頂上まで行き、一度10Km地点まで下って上るという
近道設定でしたが、今回は自分もG4初ロング!Nirone号もDamocles号に乗り換え!
いうことで、2台で自走です。

カーボンバイクで初ロングライドということで、舞い上がり気味に自宅を出発。
前日終電帰宅後に、とっとと寝れば良いのに軽くビール飲みながら深夜に
タイヤローテーション(何やってんだろ、俺。。)色々遊んでたら、3時。。

それでも結構元気に朝起きて出発~

自宅から多摩サイ~睦橋までは、カーボンバイクの恩恵で非常に楽なライディング。
あまり疲れも感じることなく檜原街道に到着。

が。。ここから体の様子が。。
檜原街道まで30Kmそこそこの道のりでしたが、じわじわと足に来ていたようで。。
上りに差し掛かると突如足が。。

まず右足脹脛が攣って。。どうにか乗車しながらストレッチして改善を試みるも
次は左足脹脛が攣り始めて。。結局両足攣りながらの上りとなりました。。
(正直、リタイヤ寸前でした。。)

どうにか誤魔化しながら、都民の森に到着です。
前回は10Km地点からの上りでしたが、AMPIOで来たときの方が走れてました。
(達成感と挫折感が入り混じった目的地到着でした。まだまだです。)

それでも今日は自走で65km来たわけで。次回リベンジということで良しとしました。
ここから下りで帰宅するわけですが、この下りが長いこと。
いつまで走っても下りが続く感じで。

長い下りを終えて、睦橋から多摩サイに入り、ちょろっとナルシマに立ち寄って帰宅です。
ここまでで、133Km超の走行です。

1時間ほど休んで、今度はVERDEへ。
自分はフロントディレーラの調整、Damocles号はステム交換目的です。

長距離ライド後でしたが、グリコ アミノパウダー 200gをドーピングしたので
疲れ知らずで元気な状態。

フツーに自走でVERDEに到着です。
効果テキメンです。グリコ アミノパウダー。

VERDEの往復で30Km程。

合計して160Km超です。良く走りました~

本日の走行データ(Verde)
走行距離:133.58Km(30.84Km)※合計164.42Km
走行時間:5時間36分(1時間27分)
平均速度:23.81km/h(21.18Km/h)
最高速度:56.97Km/h(44.40Km/h)
最大心拍:189(175)
平均心拍:149(130)
平均勾配:4%(2%)
最大勾配:9%(16%)
上り距離:28.74km/133.58km(3.17Km/30.84Km)
最大高度:1008m(91m)
獲得高度:1321m(132m)
平均ケイデンス:78rpm(76rpm)
最大ケイデンス:180rpm??(148rpm)
消費カロリー:2884kcal(613Kcal)