その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

BH G4 ついに納車! 

BH G4が本日ついに納車されました。

朝開店と同時にVERDEへ。

自分のG4とDAMOCLES号の納車とNirone号とAMPIOの
引き取りを行ってきました。

ご対面です!
BHG4_2.jpg

想像以上に自分が好きな感じに仕上がってます。VERDEの皆さん、ありがとうございます!

重量計測もしてもらいました。
フレーム単体880gのG4に105、MAVIC KSYRIUM ELITE、3Tハンドル&ステムの仕様で
重量は。。。
G4786.jpg

出ました!
7.86Kgです。現在の仕様では十分な重量だと思います。
IMG_3376.jpg

AMPIOが同一コンポ、ホイールで9.7Kgでしたから、その差は1.84Kg!!!

ハンドル、クランクセット等の変更でまだまだ軽量化出来そうです。
(ハンドル→現在250gを同カーボン180gとクランク→現在836gをアルテグラSLノーマル788gで
マイナス118gです。)

さて、乗り味ですが、セッティング確認でVERDE周辺を少し走った感じ(&週末の連光寺)
だけですが、違います!

2009年までフラッグシップだったフレームです。こんな自分が乗っても
グイグイ進みます。連光寺の前半4~5%位の坂なら上り途中で加速もできました!
(前半調子に乗って、後半パタッと足売り切れましたけど。。)

これまではクロスバイクAMPIOに105コンポを組み込んだ、いうなれば仮想ロードバイクでしたが、
これで初ロードバイクです!(初が一級品で罰当たります!)
これからはトレーニングはG4、サイクリングはAMPIO(出来れば通勤も!)と
役割分担して乗って行きたいと思います。
G420100403.jpg

AMPIOとG4です。AMPIO、良く走りました!
ampiog4.jpg

最後に同時納車のNirone号改めDAMOCLES号と桜満開の野川でパチリ。
(ダブルISP!中々迫力ありますね!)
G4DAMOCLES.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!












スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« BH G4 サドル前後位置調整  |  BH G4への乗り換え決行! »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/147-d99bb151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。