その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

BH G4への乗り換え決行! 

GIOS AMPIOを駆って、走ること9ヶ月。走行4,600km(週末だけで良く乗ったもんだ)

用途の変化と年齢への対応を考え、カーボンバイクへの乗り換えを決行することに!

昨年のサイクルモードでの試乗で火がつき、今年に入ってAMPIOの重量計測などをして、
10kgオーバーバイクは上りに適さないことを痛感&今年40、寄る年波には勝てず(言い訳ですね)
さらに!自転車仲間、Nirone号もカーボンバイク Ridley DamoclesISPへの乗り換えを決めたことも
影響し、軽量カーボンバイクへの乗り換えに至った訳で。。

VERDEにそれとなく相談をしつつ、自分でも色々と調べていて
KUOTA KEBEL→BOMA RAPID-R→InterMax SESTRIERE→GIANT TCR ADVANCED
→Ridley Damoclesなどと悩みました。

で、タイトルのバイク、BH G4に至ったんですが、G4は上記のバイクの合間に
出ては消えのバイクだったんです。今年は限定完成車。G5はぶっ高い。。
BH。。手に入ることも無いかなぁと思っていたんですが、

フェーズ1 我らがVERDEに在庫在り!
フェーズ2 AMPIOもクロスバイクに戻してくれる!
フェーズ3 今週末に乗り換え可能!

と思考の3フェーズの検討(ってほどでもないか)を経て、発注しちゃいました!
ずいぶんと無茶な移行計画ですな。。
9ヶ月で2台目をお世話になるとは。。目黒に移転しても変わらず
お付き合いできて、いやー頼もしいです。

今週末、納車予定です。
フレーム重量880g!完成車予想で2Kg!!程軽くなるはず!!!
(これで遅かったら言い訳できませんね~)

なのでAMPIOのあった場所はこんな感じなんです。
fuzai.jpg

週末にはAMPIOもクロスバイクで帰宅、&G4がやってきます。
そしてこんな感じに!
BH G4 ダミー

などと雑な切り抜きフォトレタッチして遊んでないで、筋トレしよっと!

納車したら、ローラー台駆使して限界までトレーニングしますよ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!


















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« BH G4 ついに納車!  |  ローラー台到着! »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/145-239d90af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

