その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ルノー&インターマックス 6 Wheel Day(試乗) 

ルノー&インターマックス 6 Wheel Dayの続き、試乗です。

まずはSESTRIEREです。軽いです。指3本です。
SESTRIERE.jpg

今日は普段着&普段靴で、しかも始めは舞い上がっちゃって、グローブも
し忘れてますが、漕ぎ出しからぶっ飛びました。

えっ!何これ?ってくらいに軽いです。
インナーの軽めのギヤで、AMPIOと同じようによっこらせと漕ぎ出すと、
身についた感覚とは別な、まるで1.6リッターNAから2.5リッターツインターボに
乗り換えたような加速感の違いがありました。

以前にサイクルモード、なるしまでDE ROSAに試乗したときもびっくりしましたが、
今日はサーキットですので、路面条件がとても良かったせいでしょうか?

ホイールもきっと超軽量なんだと思います。

いやーほんとにびっくりしました。

続いて、X LIGHTです。
XLIGHT.jpg

コレもまたドエリャー軽いです。
こちらは指、二本です。(三本との違いは不明です)
XLIGHT_2.jpg

SESTRIERE同様に、2ストバイクのように鋭い加速を感じられます。
乗りゴゴチがこちらのほうが若干良いような気がしました。
(軽さに驚いて、正直違い殆ど分かってません!)

次はSQUADRAITALIA
これもサイクルモード以降、そのデザインに魅せられて一時は買うならコレって
思っていたバイクでした。

ちなみに試乗コースはこんなところです。
SQUADRAITALIA_2.jpg

次がこれ、KUOTA KEBELです。コレが今日の試乗本命でした。
ですが。。サイズがS!!しかも。。フロントディレーラー不調でアウターに入らず!

まぁ取りあえず、見た目です。
kebel.jpg

CORSA ITALIA EVOLUTIONです。
今中さん使用バイク。ローラー台に固定されてます。
サイクルモードのときと同じです。

コレも言えば試乗させてくれそうでした。
imanaka.jpg

今中さん、気さくに来場された方々の質問に返答してました。
自転車購入予定者にも丁寧に接客してましたよ。営業ですね~

ルノー車にも試乗してきました。ルノー メガーヌ R26R。世界限定450台だそうです。
(本ブログ、発の車ネタかな?)
ルノー

5Kmのサーキットを1周しましたが、前が詰まって3速以上に入らず。。
アクセルも踏み切れず。。うーん。。

この後は、ヘルシー&テイスティーお弁当コンテスト(うちの奥さん、出品して2位でした~)
他にロードバイクのスプリントレース、ヒルクライムレースやもMTBのオカッピーさんデモなど、
色々なイベントが催されていました。

この後はものすごい強風&家族も飽き気味で、イベント参加はコレまで。

カーボンバイクに魅せられた1日でした。

試乗したバイク中のNO.1は、SESTRIEREです。ISPというのも魅力的です。
まだ先(以外にそんな先じゃないかもしれないけど。。)と思いますが、
カーボンバイクについて、ベルデで色々と聞いてこようかな!


~番外編~
お弁当コンテストですが。。
奥さんのお弁当ですが、なんと!こんなところに写真が載ってました。
記事にしていただいてありがたいですね~
それなりに、日々更新

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 檜原街道 ヒルクライムトレーニング  |  ルノー&インターマックス 6 Wheel Day(オープニング)  »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/132-843277d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

