その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

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平日トレーニング 

土日の雨で一切バイクに乗れず、久々に晴れとなった今日、思わず振休をとって
トレーニングに出ました。

コースは尾根幹道路から都立小山内裏公園~甲州街道~自宅です。

今日は今中さんのトレーニングビデオを実践してきました。

まず自宅から15分、ウォーミングアップです。
サイコン、15分カウントダウンタイマーセットしてケイデンス90位くらいで
軽めに走行し、多摩サイへ。
(途中なども信号で止まってしまったので、アップできたのかどうか。。)

で、次に高回転トレーニング20分。
ケイデンス120位を意識して20分走行です。(途中で尾根幹に到達してしまい、
上りに入ってしまったため、10分程で終了しちゃいました。

本当は次はLSDなんですが、この後は5%~9%程の上りメインの心拍トレーニングに。
心拍160bpm位を保ちたかったのですが、180以上で高負荷な感じになってしまいました。

次は片足ペダリング(左右それぞれちょっとだけですが)。
5%程度の上りで、片足のビンディング外して足をぷらーんとして、もう片方の足で
ペダリングするわけですが、コレは良い練習です。自分のペダリングのムラを痛感しちゃいました。

次がインターバルトレーニング。

都立小山内裏公園から多摩ニュータウン通りにでて、20秒全力→40秒軽くを
繰り返すわけですが、今日は信号から信号までの区間で全力と軽くを繰り返して見ました。

次の信号までアウターでガンガン負荷かけて。。もう駄目かぁってところの
チョイ先が信号で中々必死な走行になりました。

最後がクールダウンです。

自宅ぎりぎりまでインターバルトレーニング入れちゃって、
コレはちょっとしか出来ませんでした。

毎日こんな練習が出来たらよいなぁ。
ローラー台、そろそろ必要かも!

本日の走行データ
走行距離:55.08Km
走行時間:2時間17分
最大心拍:191
平均心拍:160
平均ケイデンス:87rpm
最大ケイデンス:166rpm
消費カロリー:1278kcal

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