fc2ブログ

その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

第28回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍 

行って来ました、三回目の乗鞍!


シリーズ二戦目の美ヶ原が自己ベスト更新なるもかなりツライ戦いでしたので、乗鞍は万全で楽しむぞ~っと意気込んでいましたが。。

営業日は徹夜に終電な日々。。調整とかあったもんじゃない(笑)

今年も宿はペンションマドンナ
今年もここでパチリ。


去年のはこれ。G4~!


雨の中、まともに走れずただ夕飯を待つ。やっと食事タイム!相変わらず食事美味し!






食事中も雨脚強く、挙げ句の果てにカミナリゴロゴロ。。まるで都内のゲリラ豪雨。。

まあ、予報は回復するっぽいのでたらふく食べて就寝zzz

当日は雨は上がって一安心。。
男子E列に陣取り。


もつかの間。山頂風速15mアンド雨で流れ出た拳大の石が路上に。。げ、中止か?と思ったら、5km短縮で開催とアナウンスが。。

中止よかなんぼも良いけど、がっかり。。

スタートも30分遅れでなんだかんだとアップ後2時間程待機した感じに。富士ヒルみたい。

スタート前には一雨。本降りです。
すぐに上がりましたが、寒い寒い。。
足も冷え冷え( ̄▽ ̄)
ここで美しい自然現象!


ようやくスタート。案の定、前半脚が回らず。7km程走ってようやくよい感じに登れてくるなど。

いつもはスタートダッシュ命って走りなんですが、逆パターンでそこから飛ばして調子良く登坂。

時すでに遅し。第二チェックポイントを超えて、ゴール。

タイムは54分24秒。。微妙だ。。
ログ見たらアベレージ16.5km/h、このまま調子よければ1時間15~16分な感じか。。後半良かったのでちょっと残念。

ゴール後、ぶちょーと合流~。二人で下山荷物の列に並ぶなど。もうね、近辺は4000人をさばくキャパが無く、大渋滞。。


何とか下山荷物を受け取って無事に下山して今年の乗鞍は終了です。

そうそう、今年は美ヶ原に続いて27Tで登りました。結果アベレージケイデンス89rpmと最近狙っている回す乗り方ができたよーです。これは今回の数少ない成果の一つだなー。

おまけ
帰りの空。秋が近い。
スポンサーサイト



△page top