その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

冬季練習の様子 

冬季の練習コース、山は凍結の恐れあり、そうで無くても寒くって中々夏場の様にほいほい行くのは難しい。

大ダルミや宮ヶ瀬、牧馬峠あたりなら凍結は大丈夫でしょうけどね。

そんなワケでくらぶの海練の話です。


くらぶ練、春から冬の始まり位までは山!ノボリがメインですが冬季は南に向かう、南国方面への練習も企画されます。

この場合は平地中心。100km走っても獲得標高は5~600m。

最近は八景島方面に向かう事が多く、国道は車の流れにも合わせないとならんし、~40km/h位で。

ローテはほぼ無く、だいたい誰かの一本牽き( ̄▽ ̄)

エース参加ならエース。不参加なら僕も頑張ったりします。

練習コース終盤には交通量の少ないもがきポイントがあり、前半牽きまくるとだいたいここで差されます(´Д` )

なのでココは一旦下がってもうダメなんです光線を出しつつ後ろに引いてゴール手前で発射~( ̄▽ ̄)

何て事はテクのある先輩方の技なので僕はだいたい逃げにでて撃沈となります。。

で、ゴールがここ。中々の眺め♪


ここでしばらくたわいも無い会話をし、横浜ベイマリーナに移動して補給ってのがお気に入りのパターン。

ベイマリーナもまた良い眺め何ですョ♪

ヨットとトゥーペ♪



この後、みなとみらいに向かいつつ、小競り合いの繰り返し後にコース唯一のノボリ、不動坂へ♪♪

ここはアウター縛りでキツイ勾配のツモリ練にしたり。

最後は第二京浜で千切り愛、ゴールは府中街道や多摩川やら。


山も楽しいですが、こんな海練もまた楽し♪
スポンサーサイト

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。