その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

AMPIO 

今日は久しぶりに家族とサイクリング。
近場の調布飛行場隣接の公園に。

AMPIOも久々の出番です。
最近はヒルクライムの混ざらないライドは皆無なので
どうも出番が少なくて。。

でもやはり良いバイクです。
街乗りなら十分ですね。家族と一緒だとゆる~くペダリング
しているだけでも速度がですぎちゃいます。

そのうち105組みなおしてみたいなぁ。
IMG_0945ampio.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

久々にAMPIO 

久々にAMPIOです。

家族と出かけたり、夜気分転換に走ったりと重宝しています。

ampio_prologo.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!












テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

AMPIO 

GIOS AMPIO

購入から9ヶ月目に入りました。
色々と用途も変わってきて、さまざまなパーツを交換してきましたが、
ここまでの仕様にいたるまでの思考を追ってみました。


フラットバーロードで町乗り中心と考えて購入

町のりする場所って、そんなにないので次第に長距離乗るようになる。

バーハンドルのポジションだけでは、100km超の距離走ると
姿勢を変化させられず、苦行そのものになる。

ロードバイク化を購入店舗で相談するように。。。

お気軽な改造でないことに気が付く。
(コンポ全交換、ステム、ハンドル交換などなど)

あれこれ悩むが、すでに自転車が生活の一部となっていて、
ロード化を決行!

晴れてロード化完了!

行動範囲が劇的に広がる

しだいに長距離サイクリングでは物足りなくなる。

上り坂!(ヒルクライム)に興味が出てくる。

挑むも中々思うようにならない。

そんな中、カーボンフレームに試乗しちゃったりして。

その軽さに衝撃を受ける!!!別世界!!!

AMPIOの重量、測っちゃったりして。

クロモリ!重いぞーって気が付く。

KUOTA KEBELがほしーってなる。

などと長々と書きましたが、用途に応じてじっくりと考えて購入することが
よいのかなと考える今日この頃です。

でも、AMPIOとの出会いが無ければ、ここまで自転車生活につかることも
なかったのもまた事実。

鶏が先か卵が先か。。。

うむー

AMPIO 購入当初
normal

ロードバイク化
105

仕上がり
mavic_Ampio.jpg

こうしてみると、デザインは最高です。
クロモリホリゾンタル。

AMPIO購入を考えている方々。。
用途を慎重に考えましょう。

1台目として購入して、ロードに目覚めたら2台目に!というのが
オススメかもしれませんね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!
















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

重量計測 

久々にAMPIOの重量を計測してみました。

標準の重量が10.3キロです。
さて現在の仕様での重量は。。

9.7キロでした。

まぁ、これ以上の軽量化は難しいかな!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!












テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

納車から4ヶ月経過です。 

6月20日にGIOS AMPIOが納車され、約4ヶ月が経過しました。

たった4ヶ月だけど、自転車についてちょっとは詳しくなったかな。
もし今の商品知識なりがあって、自転車を買うとしたら。。。

やっぱりGIOSを買うんだろうな。
AMPIO?SESSANTA?Leggero105?
gios-sessanta-1.jpg

クロスバイクをロードにしてることから考えると、Leggero105とかにしてたのかな。

でもAMPIO+105+3T+Prologoにまったく不満く、愛着たっぷりだしなぁ

今もシートポスト、ステムとか手を入れたい所満載で
楽しみが次から次に出てきてる所だし。

やっぱりAMPIOだろうな。

でも!

メットとシューズとペダルはきっと今のは買ってないと思う!

メットはコレ!
Las Victory Helmets
21695.jpg

シューズはコレ!
Sidi Genius 5 Pro
si1-si01s.jpg

ペダルはコレ!
Time RXS Carbon Road Pedals
time rxs carbon pedal

てな感じですかな。
まぁ冬ボーとの兼ね合いで色々考えよっと!




テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

