その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

久々の更新 

何年振りかの更新。

バイクは乗っています。ただ仕事が忙しく、月1,000キロ乗っていた数年前と比べると5分の1位ですが(^_^)
バイクはG4→G5ときて、今はSWORKS TARMACです。

今年も富士ヒルクライムには参戦します。ですが、全くもって練習できていないのと、大会前日も19時くらいまで仕事で現地入りが夜中になりそうなこともあり、初出場から継続している自己ベスト更新は難しそうですが。。

まあ、出れたらラッキーくらいの状態ですから、それはそれで。。

とりあえず、最近の主力バイクの画像をアップしておきますかね。

IMG_20170527_134421.jpg

スポンサーサイト

△page top

エンデュアライフ訪問記 

ポジションに悩んでました。特にダンシング時に上手くトルクがかけられない。。G5と同じように乗っているのに全く進まない。。

そんな時、同じようにポジション出しに苦労しているNoguさんのFBにエンデュアライフの竹谷さんからの書き込み!

もともといつか行こうと思っていた事もあり、先日行ってきました。

念のため、専属アドバイザー松田さんのFBにコメントをしてから出発。

自宅から40kmちょっと。尾根幹、町田街道、51号線を経由するほぼ平坦なルート。

到着。外観からしてその気にさせる。


聞いてはいましたが、ココは凄い。
ニーバリがルーベを走ったS-WORKS.ROUBAIXが展示されていたり、その他SWORKS車も満載!







そして、何と言っても凄いのがこれ!RETULです!


実車を触らずにポジションをだせるマシーン。

乗車してペダリングしたままサドル高さ、ステム長、ペダル位置を修正してしかもデータを取り込めるらしい。

本来ならBGfitで乗る機材なのに、今回お試しでポジション出ししてもらえました。

結果、サドル高と位置は許容範囲だか少し上げた方が良さそう。ステムは現行100mmを110mmか120mmに変更した方が良いとのこと。

ダンシング時の窮屈さもステム長が原因だろうと。

ということでその場でこれを購入。色味ピッタリ!


ポジションに続いてペダリングのレクチャーも。これが目からウロコ、翌日のホームコースにある苦手な区間でいきなりの自己ベスト更新。しかも70km走った後で。

一緒に訪問したTARMAC仲間のNoguさんも乗り換え後ポジション出しに苦労している。

サドル位置の大幅修正を施され、良い感じになったようです。

松田トレーナー、凄いです。また行こう、エンデュアライフ!

△page top

2014年振り返り…そして2015年へ 

あっという間の2014年。
ようやくゆっくり休めたので、色々ありましたそれぞれを振り返り。

◼︎レース
出場レースは富士ヒルとシリーズ戦のみと、ここ数年では最小の4戦。結果は満足できる内容では無かったですが、富士ヒルと乗鞍は自己ベスト(乗鞍は短縮コースのため、参考)と怪我もなく楽しく参加できました。

・蔵王は激しく荒れた天候でした。


・今年も地味にベスト更新( ̄▽ ̄)毎回更新を継続中


・キツくて楽しい美ヶ原


・またしても悪天候短縮コースの乗鞍でした。


◼︎ヤビツ
ようやくベスト更新
長かった…G4でだした自信3度目のヤビツ38分32秒から何年何度目のアタック?
37分54秒。


◼︎機材
ついにDI2化。またしても大阪在住の先輩からのご支援、ありがとうございます!


長年世話になったG4が次の役割に…
クラブの大先輩のお子さんがこの春から始められるトライアスロン用の相棒となるべく旅立ちました。長年支えてくれて、本当にありがとう…

引き渡し前にピカピカにワコーズコーティングしました。




TARMAC化。馴染みのショップ閉店につき、その関係でこれまたあり得ない感じで。




◼︎仲間
チョー速い新人がくらぶにわんさかと。もう着いて行くのがやっと。刺激になります。

panpanさん繋がりでペダルダディの方々とのご縁ができました^ ^嬉し楽し。

他にも色々な出来事が有りましたが、ロード的には"楽し苦"^ ^すごせた1年だったと思います。






2015年、多分乗る時間なかなり限られてきそう。それでもヤビツ36分台(あと55秒)と富士ヒル75分切りは目標としておきたいと 思います♪

今年もよろしくお願いします!


△page top

輪行 

輪行バックの購入を検討しています。
きっかけは友人のエマージェンシー対応でした。

使う使わないはわかりませんが、使えたら行動範囲も広がるかなあと。



夏真っ盛り、空がとても青いですね。
輪行で遠出してみたり…

△page top

電池交換 ハートレート&ケイデンススピードセンサー 

備忘メモです。

ハートレートとスピード、ケイデンスセンサーの電池を交換。
完全に切れる前に大体1年に1回予防交換しています。

■maxellの2個入り


100均のと何が違うのか分かりませんが、何と無く毎回電機メーカーのを買っています。

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。