その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

久々に 

話が前後しますが、久々に日産スタジアム方面へ行こーかな~などとブツブツ言ってたら、師匠が拾ってくれました\(^o^)/


始動遅く、12時集合。
自宅から狛江方面→登戸駅前を抜け、梶ヶ谷の坂→尻手黒川→綱島街道→緑産業道路で日産スタジアムへ。

このルートが一番速そうだな。20km程で1時間かからないくらい。

しばらくして師匠登場!蜻蛉さんとも会う約束が出来ました\(^o^)/

大佐もYsに来るとのこと。急な呼び掛けも関わらず皆さん調整いただき、嬉しいですね!

Ysの後はぶちょーがご家族と八景島にいるらしいので、そっち方向に( ̄▽ ̄)
このルートは高速下でガン踏み出来て、中々の強度で走れます。

軽く向かい風なもんで、負荷が程よくかかりすっかり練習モード。

ぶちょーの家族団欒を邪魔しちゃ悪いと八景島手前でUターン。

不動坂登り、ISOさんが来れる♪とのことで山下公園へ!

山下公園はすんごい人出(´Д` )
スルスルと人ごみの中からISOさん登場~\(^o^)/


山中湖ツアーの話やらで盛り上がり、日暮れ時間もぼちぼち気になるかなとスタジアムへ移動。



ここでホイールかえっこ試乗会
僕のキシエリを蜻蛉さんノアにつけて、蜻蛉さんのWH-6700を僕のG5に。


蜻蛉さんのノアはサドル高すぎてトルクかけきれない。。

それでも分かる、しなやかな乗り味。流石は石畳を走破するフレーム、リドレーやな。

ホイールもとても素直な反応で扱いやすい印象でした♪

しかし蜻蛉さん、早くホイール買わないかなあ~( ̄▽ ̄)
コンポも買わないかなあ~( ̄▽ ̄)
あれもこれも買わないかな~( ̄▽ ̄)

△page top

別れ、いや再会の約束 

仲間の一人、かたちさんが転勤で九州に旅立つことが決まりました。

IMG_0103 1_1
見送りライドに集まった、SIDI三人衆の図

全国に拠点がある企業に努めている方にはいつでもあり得ること。

今までだって、周りにいっぱいおりました。
だけど今回はちと今まではとは違う気分。小学校時代に級友が
転校していってしまった時のそれに似ている。

ようは寂しいってことだ!

辞令から実施まで2週間程のため、仲間全員が集まって
お見送りは難しい。

ということで、無理言って今日朝練に付き合ってもらいました。

コースはかたちさんのロードバイクの原点、オヤジ朝練コースに。

朝7時に待ち合わせ場所に向かうと、もうかたちさん到着されて
おりました。

今日はかたちさん、NEWバイク♪LOOK 585 ULTRA♪♪

こういうところに、師匠の技術の高さが現れています。
IMG_0102 1_1
ロゴ入りバーテープ、ここまで美しく巻けませんね。普通。

「じゃ、行きますか」といつもの様に涼しいかたちさん。
途中、大丸公園でバイクを交換し、稲城病院坂から連光寺へ

このバイクを仕上げたpanpan師匠から聞いていた通り、
カッチカチのフレーム。路面の状況を全部拾っている感じ。
逆に言うと、乗り手の加重をすべて地面に伝えている感じ?

とにかく良く進みます。かたちさんなら爆走でしょう~!
天国への階段登頂後、バイクを戻して自分のG4に。
おっと、拍子抜けするような柔らかさ。G4も普通よりは
硬いフレームなはずなんですけどね。

この後は尾根幹をかたちさん鬼牽き。ああ、この強烈な
牽きも今日でしばらくお別れか。。などと感慨深い。
IMG_3081_1.jpg
が、そんなこと考えていると普通に置いていかれるので
とにかく踏み込みます。

かたちさんにとっても思い出の場所なんだろうな、尾根幹は。
感慨深い様子でした。。

南野セブンで一息ついて、しばし談笑。
lookg4.jpg

「ここからはサイクリングですよ~」とかたちさん。
あのね、下ハンでダンシングするサイクリングは無いですよ。

案の定ぐりーんうぉーく坂で、もがき合い
楽しい、やっぱ楽しい♪

その後、日大三校坂から病院坂に向かう途中でha8さん合流♪

病院坂、えいっとダンシングで踏み込むもゴルフ練習場
手前で売り切れ気味。。後ろからha8さん余裕の追走を
感じつつ、どうにかゴール。

ここでしばらく3名で談笑。

ha8さんの愛車、TCR COMPOSITE SE
IMG_0101.jpg
おぉ!スペシャのToupéを装着されておる!座り心地抜群らしい。
これは興味あるなぁ。

あれこれ楽しい話も尽きませんが、まずはここでha8さんとお別れ。
ha8さん、今度一緒に走りましょう!

この後は鶴川までかたちさんと”ラストラン”
鶴川近くのコメダコーヒーに立寄り、モーニングを取りながら
色々とお話。(モーニング、ごちそうさまでした!)

最後は再会を誓い、握手でお別れです。

「九州の山練で必ず強くなる!」と宣言されたかたちさん。
僕も負けていられない。しっかりトレーニングを積んで今度出会った時、
まだまだもがき合える仲間でいられるように努力します!

では、かたちさん、いってらっしゃい!お元気で!!

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

