その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

成木 

久々に名栗湖方面へ。

ここにきたらやはり成木です。東京ヒルクライム 成木ステージの終盤というかメインというか。



4.5kmで平均勾配9.8%とからしいです。ワタシはこのくらいの斜度が好きかも。

コースプロフィールですが、序盤はゆる~い感じですが途中から一気に二桁へ。休み所なし( ̄▽ ̄)

グレーチングが多く設置されていて、勾配がきついこともあり、通過するたびに後輪がツルツルと空転します。

あとは苔の生えた路面がスリッピーです。ダンシングは路面状況みて慎重に。

でも楽しいんですね、ココ。
前日も100kmちょっと走っていたせいか、足が重かったですがなんか楽しんでいるうちに登り終えました。

ゴールは行き止まりなのですが、それなりに達成感あります。あと数キロ長いとよりよいんですが…

ダウンヒル後、地味に二桁勾配の坂を登り名栗湖へ。



帰路も高強度で休む暇なしでしたので、楽しい練習でした。


△page top

富士山が好き 

山全般に好きですが、初めて出たヒルクライムが富士ヒルクライムだったせいか、富士山が結構好きです。


今年は初めて富士ヒルクライム後にスバルライン登りました。












富士スカイラインも(こっちのが、斜度的にキツ目なので好き)






富士山、
乗鞍までにもう一度行きたいなあ。

△page top

大垂水、牧馬峠、城山湖 

前の話。サドル変えてからからだからそんなに前でもないか。。

小山田ばかりもねって思い、大垂水へ。尾根幹から町田街道経由で。

途中、久しぶりに近所に住むロード乗りにばったり。牧馬峠を宮ヶ瀬側から登るとか。

しばし談笑して、ちょっとだけ一緒に走りました。

大垂水を登り始めると、暑い暑い。。何時もはまあアウターで登るんですが、暑くてタレまくりのインナー登坂。


このまま相模湖まで下り、折り返しと思いましたが、友人の牧馬峠ってのが頭をよぎる。相模湖側からの二桁勾配登ってみたいなあと思い、急遽コース変更。
相模湖ピクニックランド?今は何とかフォレストか?を右折して牧馬峠へ。

しばらくはゆる坂、木々に覆われた涼しい峠道を抜けて、滑り止めのマル加工された12%へ。短いんだけど緩む事のない坂は中々どうして。

途中、さっき会った友人とすれ違うなど^ ^

登り終え、写真でもと思いましたがブヨ的な虫に襲われ、ソソクサと下山。

まだなんとなく物足りない。城山湖へ。

周回はせず、都井沢ルートを一本だけ。3.5km程をサクっと。


さて、帰ろうと尾根幹へ。
ユルっと帰るつもりが途中見事なTTバイクに抜かれ、追いかけるなど。

TTポジションで速い速い。平坦は50km/h近いよ。。フォームもキレイだ。坂を利用して辛くも切れずに走りました。
若葉台手前で別れましたが、別れ際に話しかけてみたらトライアスリートで世界選手権とかにも出ているとか。どーりでキレイなフォームなわけだ。

ジャージにJAPANて書いてあったしな。名前聞けば良かった。

結局、帰路の尾根幹が一番追い込んだ感じの練習でした。。

△page top

リハビリラン 尾根幹 小山田 

腰のリハビリで尾根幹から小山田へ。まあ、いつものコース。
腰やってからまともに練習しとらんのでだらっとスタート、いきなり矢野口LAWSONで補給するなど、大分ユルイ感じ( ̄▽ ̄)

矢野口交差点で、BH SPEEDROM AG2Rカラー乗りな方を見つけて嬉しくなって追いかけてご挨拶。

その後、暑くてだらけていたところを何処かのチームな方に2人組にパスされ、そのまま追っかけっこに。勢いで南野セブン通過w。

中々良いペースで遊んで貰いましたが何やら休憩するよーなので、ぐりーんうおーくでお礼言ってパスさせて貰い、そのまま小山田周回へ。

メモリアル坂を登った辺りで今度は多摩のお強いチームの方々にパスされたorz

じっくり着いてよーく走りを見てみる。日大三高でアタック合戦しとる。。こちらもアウターダンシングで踏ん張りましたが。。はえー!その後病院坂もじっくり見学して僕はそのまま二周目へ。

二周目の日大三高から病院坂は何やらエライ車列。。南野セブンで休憩していたら、以前に師匠とISOさんと湘南平に行った時にいらしたノライフさんが!

背格好で覚えていたとのことで、話しかけてきてくれました。さっきの車列はコグコグ練だったそうで、ノライフさんも参加されていたそうです。

そこにha8さん登場~\(^o^)/ちょっとしゃべって二人で小山田逆周りに。

尾根緑道で牽いていただきましたが、結構足にきていて着いて行くのが大変でした。。

最後、大妻の坂では躊躇なくインナーに落としてクルクルと回して登るなど( ̄▽ ̄)ダッテツカレチャッタンダモン

暑いしもう無理。。これであがりましょーと、しばしha8さんと談笑^_^

気になっていたNewトゥーぺ!見せて頂きました!良さそう~!


ハッキリ分からず残念ですが、裏側が実に美しい仕上がり。


G4に今のトゥーぺエキスパートを移して、このモデルをG5に。。いつかね。

赤黒な二台^_^


ha8さん、ありがとうございました!今度は涼みに山にいきましょー!

△page top

ぶちょー練 

クリートを交換して、ついでにペダルをスイカ味に変更したので、ナラシに行くべと尾根幹へ。

矢野口ローソンで見慣れないバイクの方が手を振っている。。

ん、ぶちょーでした^ ^

バイクが変わっている事は知っていましたが、初めて見たのもあり分かりませんでした^^;ゴメンぶちょー。
BOMA乗りの知り合い全部浮かべちゃいました。。

しかし、写真で見るのとまた全然違う印象。

写真ではもう少し細身なフレームに見えましたが、ヘッドも太い、ダウンチューブもBB周りにかけて剛性高そうな太さ。

ステムもハンドルもBOMA(当然のカーボン!)

見るからに進みそうなバイク。




写真無いんですが、シートポストが超カッケーんですよ、日本ブランド最高~\(^o^)/

さて、久々のぶちょープレッシャー練、脚を止められないので、南野セブンに着く頃にはヘロヘロ( ̄▽ ̄)

ぐりーんうぉーくの登りであえなく撃沈( ̄▽ ̄)

その後小山田を周り、南野セブンで休憩。@saymaejimaさんがお仲間といらしたので、しばし談笑^ ^

向かい風の中、ぶちょーに牽いてもらい尾根幹を戻りました。

ぶちょー、お疲れさまでした~。

△page top

